日本経済新聞  2006年10月13日号

新聞・雑誌

2006年10月13日  日本経済新聞
 
日本経済新聞社主催による
「Dankai 日本橋アカデミー」の
第2回ワークショップフォーラムが
9月13日に開催され、その模様が本紙に掲載されました 。

今回も前回同様、パネルディスカッション 「団塊世代の『からだ』と『やさしさ』」の司会を務めました。

団塊世代の「からだ」と「やさしさ」をテーマに、日本人ひいては人間にとって「からだにやさしい食」とは何かについて議論しました。

村田:自分に合ったものを食べたいと思った時に食べる。嫌な時には無理して食べない。そして涙を流し、声を出し、大いに笑う。団塊世代の皆さんのそんな明るく楽しい食事こそ、健康維持の基本だろう。

Dankai 日本橋アカデミーのサイトはこちら

サイトでは新たに会員専用コーナーが設置され、私のコーナーができました。
団塊世代の皆さんや多くの方にお役にたつメッセージをお伝えしていく予定です。

 

タイトルとURLをコピーしました