戦略経営者 11月号
村田裕之
だが、ニーズのあるところには、
必ずそれに応える新しい動きが勃興するもの。
キーワードは”知縁”と”助縁”だ。
これは、シニアマーケット研究の第一人者、
村田裕之氏(村田アソシエイツ代表)が提唱した言葉。
職場のつながりが”社縁”、家族は”血縁”、
地域社会は”地縁”なのに対して、
知縁は知的好奇心による結びつきで、
助縁は共通の目的を持つもの同士が助けあう関係のことを指す。
戦略経営者 11月号
村田裕之
だが、ニーズのあるところには、
必ずそれに応える新しい動きが勃興するもの。
キーワードは”知縁”と”助縁”だ。
これは、シニアマーケット研究の第一人者、
村田裕之氏(村田アソシエイツ代表)が提唱した言葉。
職場のつながりが”社縁”、家族は”血縁”、
地域社会は”地縁”なのに対して、
知縁は知的好奇心による結びつきで、
助縁は共通の目的を持つもの同士が助けあう関係のことを指す。