2004年7月26日 トップポイント8月号
やがて定年を迎える「団塊の世代」。誰もがそこには大きなビジネスチャンスを期待しがちだが、「巨大市場は生まれない」著者は一蹴。
キーワードはシニア世代の”多様化”であり、そのニーズを捉えるヒントは、高齢化の先進国、米国の事例にあるという。そこから学べるのは、まずシニア=「年寄り」 という考えを捨てることが、成功への近道ということだ。
* 「トップポイント」は、株式会社パーソナルブレーンが発行する経営者に影響力のある書評誌
2004年7月26日 トップポイント8月号
やがて定年を迎える「団塊の世代」。誰もがそこには大きなビジネスチャンスを期待しがちだが、「巨大市場は生まれない」著者は一蹴。
キーワードはシニア世代の”多様化”であり、そのニーズを捉えるヒントは、高齢化の先進国、米国の事例にあるという。そこから学べるのは、まずシニア=「年寄り」 という考えを捨てることが、成功への近道ということだ。
* 「トップポイント」は、株式会社パーソナルブレーンが発行する経営者に影響力のある書評誌