講演
プロフィール 活動 著書 メッセージ メディア 講演 ビジネスレビュー リンク リンク
トップページへ
村田裕之の学べるブログ
 
講演依頼先(50音順)
団塊・シニアビジネス、高齢社会問題の第一人者として、机上の空論ではない事業現場の知恵、時代の一歩先を読んだ市場洞察、国際動向まで、幅広い視点からわかりやすくお話しています。
主な講演依頼先はこちら
 
これまでの講演実績(公開講演)
最新の講演実績はこちら
 
 
プライベート・セミナーのご案内
通常の講演以外に、個別企業向けに「プライベート・セミナー」を実施しています。中高年向け新事業を検討されている大手企業を中心に、多数ご依頼いただいております。
プライベート・セミナーの詳細
 
講演のご依頼
村田裕之への講演のご依頼は、次の内容を記載のうえ、所定の申し込みフォームにてお申し込みください。

・ 講演希望日時
・ 講演場所
・ 講演対象者
・ 講演参加人数見込
・ 講演希望テーマ・内容
・ 村田裕之への依頼理由

お申し込みはこちらから
 
   
プライベート・セミナーのご案内
 
 
数年前から「2007年問題」として盛んに喧伝された団塊・シニア市場。しかし、ビジネスの現場からは「団塊世代はそれほど大きな消費の中心になっていない」との声も聞こえてきます。他の世代に比べて圧倒的に人数が多いはずなのに、なぜなのでしょうか。その理由は、多くの企業が、人数が多いことに囚われて、高度成長期と同じ大雑把な“マス・マーケティング”に固執し、顧客本位の売り方を怠ってきたからです。

「プライベート・セミナー」では、幻想だらけの団塊・シニアマーケティング論を排し、通常の講演ではお話できない詳細な議論を中心に、御社で検討中のテーマに特化した内容も加え、現場の視点からの売りの切り口を徹底的にお伝えします。以下は、「プライベート・セミナー」におけるテーマの一例です。
 
1. なぜ、綿密な市場調査をしても顧客のニーズがつかめないのか?
2. なぜ、せっかく確保した見込み客が実際の顧客にならないのか?
3. なぜ、せっかくよい商品をつくっても思うように売れないのか?
4. なぜ、「団塊世代・シニア向け」と謳った商品が売れないのか?
5. なぜ、会員制サービスで入会した会員を引き止められないのか?
6. なぜ、多額の予算を注ぎ込んでも収益が一向に上がらないのか?
7. 団塊・シニア向け事業は本当に商売になるのか?商売になるとすれば、当社はどこがまずいのか?何を改善しないといけないのか?
 
     
  1   2   3   4   5  
 


 トップページへ プロフィール 活動 著書 メッセージ メディア 講演 講演 リンク お問い合わせ
Copyright(C) HIROYUKI Murata  All Rights Reserved.